記録の力

記録の力.jpg

以前から、新聞の書籍広告欄で気になっていた本、
「記録の力」を買いました。

タイトルからしてデータの管理法か何かと思いきや、
書店でパラパラと見たら全然違った内容でした___、いい意味で。

「記録」というより、「書き出す」という意味合いかな?

メンタル強化、自己啓発の本です。

悶々とした不安や悩みを紙に書き出す事で、
頭の中からいったん外に出し可視化して、
軌道修正しながら冷静になる、という記録術___。

習慣化する事で、心理療法になるとも。

よくあるスピリチュアルな本ではなく、
心理学に基づいているので納得出来ます。

具体例を挙げながらの負の感情コントロール方は、
無理に初めから読まなくても、気になる所から読み始めてもいい。

特に大事な個所は、あらかじめ文字列に強調加工がしてあるので
認識力が高まり、大きい文字も読みやすい。

自分の片寄った思考パターンの矯正や新しい発見があったり、
ストレス解消の糸口になりそう。

これから先、ネガティブ思考に陥った時、
再読して前向きになりたいと思った事でした。

* * *

コチラ↓は、最近アマゾンで買った、たった1円 の本。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

麻雀本.jpg

But、送料¥256、合計¥257 になるから、その辺りが利益のカラクリか?

始めて1年になる健康マージャンに関するこの本は、
図書館で何冊か借りた中、手元に置いておきたくなった1冊です。

19年前発刊で一応中古本となっていたものの、
実際送られて来たのは、全く使用感のないピッカピカの新品でした。

ありがたや~~~。


"記録の力" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]