おしゃれは続くよ~♪

緊急事態宣言発令中の当地____、
大好きなウィンドーショッピングも自粛中の今、
ステイホームでファッション誌なんぞ 読んで 眺めて、暇をつぶしております。

おしゃれ本1.jpg

↑ は、私もフォローしている83才の人気 ファッション インスタグラマー、
通称 "マダム” こと、木村真由美さんのスタイル写真集。

人生の大先輩の、その大胆なファッションもさることながら、
ウィットに富んだ語り口から感じる、
私はわたし、という、ぶれない所も好きデス。

”マダム” と同じ格好をしたい訳ではなく、
あゝ、こういう着方もありだな、
と云う発見があり、元気も貰いました~^^。

眼福だけでスルーするページもあれば、↓の様に目に留まるページも。

視線の先は、服よりその足元____。

ナイキ2.jpg

コンバース.jpg
上、ナイキ。  下、コンバース。

上質でオーソドックスな服装を、スニーカーで ”はずす” __________。

Fum、 fum、な~る程~~。

私も履いてみよっか、ナイキのエアマックス。

・・・*・・・

ありきたりの服を着ているのに、
どうして私はおしゃれなんでしょうか?


AA.jpg

何とも長いユニークなタイトル本の著者は、”のどか”さん。

ユニクロ、GU等、ファストファッションのコーディネートを紹介する人気ブロガーだとか。

アラフォー世代らしく、こちらの方が年齢的なギャップがあるはずなのに
あまり気にならず、むしろ写真集ではない、
オール手描きイラストの、チト素人っぽさが味わいでして~~.。(笑)

特定の年齢層を意識せず展開している、
というユニクロのコーディネートは、シニアの私でも参考になりました。

私もよく着る白TシャツとボーダーTシャツ___、おしゃれに必須アイテムだと。

特に白Tシャツは、ユニクロ、メンズのスモールサイズを着れば、
肌を露出させ過ぎず、生地もしっかりして、体の線を拾わないそう。

Fum、 fum、な~る程~~。

今夏、私も実践してみよっか、ユニクロ、メンズの白Tシャツ。

・・・*・・・

フーッ、オシャレって修行ですねぇ、つくづく。

この記事へのコメント