楽しい料理写真~♪

画像


若い頃は、出来合いのモノで済ませていたこんな手間暇かかる
サイドメニューも、時間のある今は、作るのがチョット面白くなりました。

前夜から水につけ、コトコト煮る事2時間、作り方は単調な様でも
    砂糖や隠し味の醤油の分量や、投入するタイミング、
 煮崩れさせない火加減や加熱時間・・・etc、結構ビミョーです。

 当初グダグダ文句を言っていた家の試食びと(つれあい) も、
       今回、曰く 「まぁ まぁ・・・・」。

    と、ここまでは、他愛のないお豆さんのお話___。

              

    ここからが今日の本題 ”料理写真” のお話___。

  ↑の画像を見た小学生の孫娘が キャッキャッ、笑う笑う・・・・・。

    「 ヒャーッ、レシピ本の写真みた~い!
       本物よりズーッとおいしそうじゃぁ~ん。」 
__ と。

  息子家族にもお裾分けとして、100均で買った 使い捨てで
    見栄えのしないフードパックに詰めてデリバリーしたので、
      現物を見て食べた彼女の発したそんな言葉は、
  褒められてるんだか、けなされてるんだか・・・・・。


      手作りスイーツもそうですが、料理写真って、
   器やレイアウトを工夫したり、アングルをチョット変えただけで、
実物よりおいしそうに写って見えるのが、おかしくも単純に嬉しい。

   ウキウキ~^^ 、ハマリそう___、イヤ、もうハマッてる? 
 
  家庭料理は主婦歴 ン十年の大ベテラン(年数だけは)ですが、
         料理写真はまだまだ初心者の私~。

   カメラ片手に楽しく悩みながら、只今絶賛修業中____。

この記事へのコメント