「服を買うなら捨てなさい」 なぁ~んて~♪

画像


オシャレな表紙絵とタイトルのインパクトの強さに引かれ、最近読んだ本↑。

この手の片付け本を読むのが好きで、元祖、大原照子さんから
 近年のコンマリさんまで、ベストセラーになった本は大抵読みました。

 思いっ切りのいい(?) 私は(人がそう云う)、服の処分に悩んで
  いる訳ではありませんが、それでもバーゲンで衝動買いして、
   殆ど着なかった服を処分する時は、心がチクリと痛みます。
 
 服に特化しているこの本は、そういう失敗も肯定してくれました。

             ε-(´∀`*)ホッ

        合わせて、シニアのスタイリストである著者の
       辛口で軽快なファッションアドバイスも愉快です。

         ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

     まぁ、ご本人はファッションの先端を歩いている方で、
 一般の主婦とはギャップがある箇所も、少なからずありますが
    そういう時はナナメ読みでスルーすればいいかと__。

          ((´∀`;))(( ´∀`;)) ィェィェ♪

 最近 ”終活 ”だの、 ”老後資金” だの、夢のない本ばかり読んで
  いた矢先、この本はいい ”一服の清涼剤"、となりました。

           地曳 いく子 さん___、
    
   他のエッセイも読んでみたい、と思った事でした~^^。

この記事へのコメント

Qチューブ
2016年09月01日 12:27
服を捨てなさいってことですけど私的には服はリサイクルショップに行ってねいくらでも、売りますね~!! 何だかただで捨てるのは、もったいないですからね~!!
2016年09月02日 16:05
Qチューブさんへ

 ホント ホント もったいない (-_-;)
次回はリサイクルショップへ
 持って行きますねぇ__ \(^o^)/