ブログ開設9周年~♪( pen 画)

ブログ9周年A.jpg

祝!、本日をもってブログ開設満9周年____、パチパチ !!!

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ ぉめでと~o

だぁれも祝ってくれないので⤵⤵⤵、自画自賛⤴⤴⤴。

まぁ、それにしても、
何事も飽きっぽい私が、よくぞここまで続いたものです。

当初は半年続けばいゝ、と思って始めましたが、
もうこうなったら、目標期限等定めず、行ける所まで行こうかと。

それに今では絵を描くより、
自分の考えを表現できる文章を書く方が、楽しくなっています。

書く事で頭の中のゴチャゴチャが整理出来てスカッとするし、
自分の思考の方向性を客観的に見る事が出来るしね。

又、ブログを書こうという目線で
すべてのものをよく見る様になったので、
日常生活のさゝやかな出来事が、心の中で生き生き輝き出しました。

書きながらの気付きも多く、今では生活の大事なルーティンの一つにも。

さぁ、今度は10年目に向かって、気持ちも新たに出発です、

今から、ここから。


追悼 西村玲子さん

先日の新聞で、イラストレーター&エッセイストの西村玲子さんが
今年1月下旬に亡くなられていた事を知り、驚きました。(行年78才)

闘病中と伺い、インスタも1年近く投稿されていないので、
もしや?と、心配していましたが・・・・。

悲しいです。

若い頃から玲子さんのファッション記事はもとより、
日々の暮らしの中で小さな幸せを感じる、
感性豊かな物事のとらえ方が好きでした。

文章もイラストも飽きる事なく、
いつの時代も年齢を肯定し、平穏な気持ちになれるので
今も読み返すことが多い本です。


西村玲子著書.jpg

新聞連載の切り抜き 

西村玲子スクラップ.jpg

もう新刊を読むことが出来ない、と思うと本当に残念です。

玲子様、
私もあなたと共に年を重ねましたが、あなたの事は忘れません。

ただただ、ご冥福をお祈りいたします。


デコポン (水彩)

デコポン - コピー.jpg

ルクス も ネーミングも チャーミングな春の味覚、デコポン。

甘くて、皮も柔らかく簡単に手でむげるし、
オブラートの様な薄い袋ごと食べられるのもいゝですねぇ~^^。

ヨメちゃんの実家から頂きました。

大層美味で、
アリガトォー  <(_ _*)>   ゴザイマシタ 。



桜(水彩)

桜2021 - コピー.jpg

今年もつれあいと二人、お弁当を買って、
近くの山合いにある清流脇の、小さな桜スポットに行きました。

後何回、こうして桜を愛でる事が出来るだろうか、私達・・・・。