お絵描き道楽 自分流!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢豚 自分流、そして時代はエコキュート?

<<   作成日時 : 2017/11/08 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


     私が作る酢豚は、そんじょそこらの並みの中華レストラン
(高級ではない)で食べるよりズーッとおいしいと、自負しております。

                 ヾ(≧з≦)ゞブッ

                  理由は簡単、
     @ 豚肉は国産の柔らか〜い肉を使用、
     A パイナップルはどっさり入れて、
     B よく色どりに入れるピーマンを、キューリにするのが自分流。
 
       人参と同じく乱切りにしたキューリもしっかり炒めるので
         色は褪せますが食感がよくおいしいンです〜。

          そして極め付けの味付けはコチラ↓

画像
 
    数年前出会って以来、ビミョーにおいしいので、ずっとコレです。

               失敗しないしね。

              (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ♪



    ◇◆◇−−−ここからは完全に独り言−−−◇◆◇

  最近家の古い灯油ボイラーがいよいよ怪しくなったのを機に、
     これから先の事を考え、熱源を灯油から電気に、 
  そしてこの際、旧式の浴室のリフォームもと、急遽決断しました。

まだメーカーやリフォーム会社選びの段階とはいえ、ボイラーがギブアップしな
い内にとアタフタして、今、お絵描きやお菓子作りどころではありません

業者は皆予想通り、エコキュートとキッチンもIHに、とオール電化を勧めます。

            10年前のキッチンリフォーム時に
     IHメーカー主催のお料理講習会に参加して感じたのは、
         火が通っているという実感が沸かない___、
            フライパンを豪快にあおれない___、
私のDNAの中に叩き込まれているガスの青い火も捨てがたい、__

という事と、当時まだ時期早尚という事もあり、スルーしたものでした。

   しかし最近、近隣地区の建売住宅は殆どオール電化仕様で、
 近い将来、火を使って料理出来ない主婦が増えて来るンだろうな。

      そうそう、余談ですが、孫たちの通う小学校でも、
 すでに入学時、水道の蛇口をひねれない(レバー式しか知らない)、
 プールサイドの和式トイレで用が足せない、等という子供が増えつゝ
    あると聞いても ”さも、ありなん”と、思いましたよん。

        今回は随分迷い一時はIHに傾きましたが、
     冷静に考えて、やっぱりこれからもガスでいこうかと。

そうやって、時代から遅れていくのだろうか、だんだんに・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酢豚 自分流、そして時代はエコキュート? お絵描き道楽 自分流!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる