お絵描き道楽 自分流!

アクセスカウンタ

zoom RSS とろ〜んコーヒーゼリー&シュワシュワ炭酸ゼリー〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/28 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


       つれあいがタバコを断って8カ月、口淋しいらしく
近くのコンビニで、アメやコーヒーゼリーをせっせと買って来ます〜。(苦笑)

コーヒーゼリーなら私も作れそう、と、クックパッド等を参考に作ったものの
   レシピはいたって簡単なのに、材料の配分が結構ビミョーです。

   投稿者の好みで、コーヒーの濃さやゼリーの固さがまちまちで
     4回の試作後、やっと納得できる物に到達したのが↑。

上に乗せる脇役も、コーヒーポーション、練乳、生クリーム、アイスクリームから
          はてさてあんこまで、沢山あって面白く、
    その甘さとコーヒーのほろ苦さのマッチが癖になりそうな〜^^。

 簡単な上 安上がりでコンビニで買うのがバカらしくなりましたわ〜。


画像


ついでに↑は、夏休みに出入りする孫達の為に同じゼラチンを使った
ゼリーをと検索中、目に留まって作ったその名も、”ゼリー ブルー ハワイ”

    何と、かき氷シロップと炭酸水だけで簡単に出来るンです。
      
           これも上にアイスクリームえを乗っけたら、
       気分はもう青い海と白い砂浜の ワイキキ ビーチ〜♪

                   胸キュン〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とろ〜んコーヒーゼリー&シュワシュワ炭酸ゼリー〜♪ お絵描き道楽 自分流!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる